top of page

真岡観光の時は、久保記念観光文化交流館開館に立ち寄ってみて!

菱屋から徒歩圏内には、観光スポットがいっぱいです。

前回ご紹介した岡部記念館 金鈴荘の近くに、

真岡市の観光案内所があります。


「久保記念観光文化交流館」には、物産館や美術品展示館など、

歴史を感じる建物が集まっています。

◉「久保記念館」は明治40年に建築された、日本銀行の真岡支金庫を改修したものです。

中に入ると当時の雰囲気が伝わってきます。


◉「観光まちづくりセンター」は明治12年に建築された蔵を改修したもので、天井に使われている太い梁は、当時のまま残されており、存在感があります。


◉「美術品展示館」は、大正12年に建てられた米蔵を改修したものです。様々な美術品の企画展を行っています。


◉「観光物産館」では、真岡の特産品を購入することができます。

菱屋でも販売している 恋するいちご もあります!



ぜひ、真岡市に来た時はまず立ち寄ってみてくださいね^^

近くには、ちたけうどんや、甘味などを楽しめる もめん茶屋もあります!

また、10月には久保記念館でハロウィンイベントもあるそうです。(毎年恒例!)



真岡市観光で、家族や恋人と過ごしつつ、

ディナーは菱屋でジューシーなステーキはいかがでしょうか?

サーロインやヒレなど、いろいろお選びいただけます。(海鮮鉄板もあります)


ステーキ+和前菜付きの農園セットも人気です。



閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page