免疫力を高めて、バランスの良い食事と睡眠を

行屋川の桜開花中です!

菱屋のすぐ後ろ、行屋川の桜は次々に開花してます! ぜひお散歩に来て下さい。



菱屋では、

新型コロナウイルス対策を行い、

営業を行なっております。





免疫力を高めましょう

世界的流行が収まらない、新型ウイルスの脅威が怖い毎日ですが、

私たちができる対策は、

マスク着用や手洗い、人ごみを避けることです。


でも、どんなに予防をしていても、

自分の気づかないところで

ウイルスとの接触が起こってしまう状況もあります。

そのような時に大切なこと、


それは

ウイルスに負けない免疫力(体力)をつけることです。


免疫力をつけるためには、

十分な睡眠と適切な食事と運動が重要になってきます。


食事面についてですが、

バランスの良い色々な食品をとることが大切です。

今回は、菱屋で出しているステーキ(お肉)の栄養素について、

お伝えさせていただきます。



お肉の栄養素について


牛肉は良質なタンパク質であるだけではなく、

亜鉛といった微量ミネラルがたくさん含まれています。



● タンパク質・・・タンパク質によって筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行い、そしてタンパク質は微量ではありますが、エネルギー源にもなります。


● 鉄・・・体内の鉄は、その約70%が血液中の赤血球をつくっているヘモグロビンの成分になっていて、約25%は肝臓などに貯蔵されています。ヘモグロビンは、呼吸でとり込んだ酸素と結びつき、酸素を肺から体のすみずみまで運ぶという重要な働きをしています。


● 亜鉛・・・粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があり、のどの痛みや鼻水・鼻づまりなどの症状を緩和してくれます。



予防対策を行いながら、免疫力を高める食事に、

お肉を取り入れて体力をつけていきましょう^^


このような時期でもありますが、

ぜひ菱屋にもお肉食べにきてください!


9回の閲覧
栃木県真岡市のステーキ 菱屋

〒321-4306 栃木県真岡市台町11-9

​(フォーシーズン静風内)

Tochigi Prefecture Moka dai machi11-9

<営業時間>

昼の部 11:00〜15:00(LO.14:30)

夜の部 17:00〜21:00(LO.20:30)

​定休日 火曜日

FOLLOW US

  • Instagram

​<ご予約はこちら>

お電話からのご予約

© HISHIYA. All rights reserved.

フォーシーズン静風